ゆったりのんびり、夫婦二人の楽しい暮らしとつぶやき


by tomo7861
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日は、久しぶりに天気の良い週末。

ドライブを兼ねて、夫とドライブに行きました。

目的地は...


e0330419_09224509.jpg


ニセコのヴィラ・ルピシア❗

ランチビュッフェを楽しんできました。

e0330419_09230723.jpg


肉か魚のメインを選んで、他のサラダやパンなどは
好きなものを選べます。



やはりルピシア、ビュッフェに置いてるお茶も豊富063.gif

ホットティーがスリランカとショコラなんとか(スミマセン、忘れました💦)
アイスティーがマンゴー、マスカット、緑茶。


e0330419_12011427.jpg



デザートも美味しかったです(*^^*)


同じ敷地内にケーキ屋さんと紅茶メインのお店があり、しっかりお買い物してきました。

店員さんも、とても感じの良い方ばかりで
とてもステキなお店でした~🎵

また、行きたい‼
[PR]
# by tomo7861 | 2016-10-17 12:00 | 日記 | Comments(2)

芸術の秋

今日は、久しぶりに美術館へ行ってきました。

e0330419_17391219.jpg


エッシャーの世界展です!

とても変わった面白い絵を描く人、というくらいの知識で011.gif
なかなか観られる機会もないし、是非観て来ようと。


いやぁ、凄かった‼

とても細かい作業が素晴らしかったです!
いろんな見方ができる絵は、夢中になって観てしまいました。


来て良かった~060.gif


この美術館は芸術の森美術館といって、
ホントに森の中にあるような、自然に囲まれたところです。


美術館の外観
e0330419_17391453.jpg



周りはもうすっかり秋です
e0330419_17391739.jpg


e0330419_17392093.jpg



秋晴れのとても気持ちのよい1日でした058.gif
[PR]
# by tomo7861 | 2016-10-13 17:24 | 日記 | Comments(0)
以前から気になっていて、なかなか決断出来なかったモノ。


e0330419_21003805.jpg



ロータリーカッターと、カッターマット!


だいぶ前に「すてきにハンドメイド」で
ニット地などを裁断するのによい、
とか言ってたような...。

洋裁教室の先生もオススメしてました。

でも、裁ち鋏で十分だよなぁ
と思っていたのですが、どうしても欲しくなり、ポチッとしてしまったのです。

早速、今回作成中のワンピースの裁断に使ってみると、

すーっごくスムーズに、しかもキレイにカット出来ましたよ‼


こんなことなら早く買っておけば良かった~015.gif
[PR]
# by tomo7861 | 2016-09-14 20:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ワンピース作成開始

またまた、久々の投稿になってしまいました。

作りたいものは色々あったのに、2ヶ月ほど前に肩から腕にかけて、
眠れないほどの激痛に襲われ、家事すらしたくない状態でした007.gif

病院に行って痛み止めをもらい、リハビリをしてなんとか痛みはなくなってます。

首から腕にかけての張りが尋常ではないらしく、今もリハビリに通ってます。

そんな話はさておき、
洋裁ネタを。

もう朝晩肌寒さも感じるようになり、
秋物を作ろうということに。

以前購入した、泉繭子さんの
「スタイルがよく見える❗ワンピース&チュニック」から

e0330419_18383553.jpg



ベーシックパターンのものを作ってます。

そんなに難しそうではなさそうなので、
サクサクっと作ってみます001.gif

こんなピンク、着たことないけどどうかな?
ちょっとしたチャレンジでもあります!
[PR]
# by tomo7861 | 2016-09-14 18:23 | ハンドメイド | Comments(0)
昨日、久々にブログを更新するまでのあいだ、
洋裁ほったらかしで、海外ドラマにハマっておりました。

それが、タイトルにも書いた「デス妻」こと「デスパレートな妻たち」

e0330419_10531295.jpg
(画像お借りしました)

実は、オンラインチャンネル(というの?)「Hulu」を契約したのです。

はじめは、夫の見たいアニメがあるのと、私が見てみたいドラマがあったので
お試しで視聴したのです。

お試しのつもりが他にも見たい番組が結構あるわ、あるわ・・・。
ということで、正式に契約することになりました。

海外ドラマも結構充実していたので、ちょっと見てみようかなぁということに。
むかーし、「アリーmy love」とか「SEX AND THE CITY」を見た事はありましたが、
その後は見る機会もありませんでした。
で、何かと話題になったデス妻を見て見ると・・・

「何これー、おもしろーい!!」とすっかりハマってしまいました。
年齢設定も自分と重なるようなこともあり、何といっても出てくる女優さんが
素敵な人ばかり!
特に私はブリーが好きでした。

もう、イッキ見ですよ1~8シーズンまで!!
廃人になる一歩手前まで来てたんじゃないかってくらい044.gif

見終わってしまうと、「次は何見よう?」という気がなかなかおきないほどの
「デス妻ロス」に陥ってしまっておりました。

でもせっかく契約してるんだから、次も何か海外ドラマをみようかなぁと思ってるところです。

どなたか、何かお勧めの海外ドラマを教えてくださ~い!!




[PR]
# by tomo7861 | 2016-07-21 11:15 | 日記 | Comments(2)